2020年4月緊急事態宣言に伴う当店の衛生対策について(4/11追記あり)

いつもご利用ありがとうございます。


2020年4月の緊急事態宣言に伴う衛生対策として
MAXIM NAKAIと系列店CAPELの取り組みのお知らせと、お客様へお願いをしております。


●スタッフ全員がマスクを着用しております、お聞き苦しい点もあると思いますがご了承ください。
並びにスタッフ全員定期的に手洗い、手指の消毒も実施中。
●店舗内に加湿器、空間除菌剤を設置し、定期的にドアを開けて換気を行なっております。
また手すりやお手洗い、待合室なども定期的に消毒も実施中。
●お客様を担当するごとにイスやハサミなど道具の消毒、殺菌を行なっております。
●タオルやクロスは一人ひとりに洗浄、消毒したものを使用しております。
●シャンプー時には洗浄、消毒済のガーゼをおかけしております。
●各個室内やスタッフルームにアルコール消毒液やコットンを常に設置しております。
座席やタブレット端末、カード決済端末なども定期的に消毒を行なっておりますが、心配な方はぜひそちらをご利用ください。

●入口に手指消毒済、お手洗いには薬用石鹸を設置しておりますのでご自由にご利用ください。
●お客様はマスクを着用したままでの施術が可能です。
(シャンプー時の水濡れや薬剤付着の可能性がありますので、替えのマスクのご持参をおすすめいたします

(4/11追記)
●施術後のドリンクサービスや、待合室の雑誌を一度取りやめております。
●営業時間短縮に伴い、最終受付時間が1時間早くなりますのでご注意くださいませ。
●人数制限を設けましたために、ご予約なしでご来店の際にご案内できない場合があります。
アプリもしくはお電話にてご確認いただけますようご協力をお願いいたします。


◆花粉症やご持病でくしゃみや咳が頻繁に出る場合でも、施術中にマスクの着用をお願いする場合がございますご了承ください。
◆感染症などの疑いがある方や、風邪の症状、発熱が続いている場合は恐れ入りますがご来店を控え、かかりつけ医や保健所などに電話でご相談ください。
(お客様の体調によりお断りする場合もございますのでご了承ください)


おかげさまで現在(4/11)のところ
お客様、従業員及び家族に感染者を
出すことなく今日に至っておりますが

国内の今後の情勢を見ながら、さらなる営業時間短縮やお客様もマスク着用必須、
シャンプーやシェーブを休止したカットのみなどメニューの制限等も視野に入れ営業中でございます。

変更がある場合は随時情報を発信してまいります。



理容店であるため日頃より除菌・殺菌に努めております。
上記以外にも日々行っているものもありますが
気になる事柄などありましたらスタッフにお申し付けください。


何が正解・不正解かははっきりせず不安な日々ですが
我々もできることから行っておりますので
皆様のご協力もぜひよろしくお願いいたします。